スポンサードリンク



デトックスのコツカテゴリの記事一覧

毒素排出♪ 自分で作れるテント・サウナ

 汗をかいて、毒素排出
 排泄に次ぎ、汗も毒素を排出するデトックス機能のひとつです。
 
 タイの女性は産後、布をテント風にかこって自宅サウナを
作るそうです。
 その中で、薬草を熱湯にいれ、薬草の成分を含んだ蒸気を
発生させ、体を温めるのだとか。
 すると、良くない血が汗となって流れ、子宮が収縮して早く
元に戻るそうです。

 産後にかぎらず、タイのエステティックサロンではビニールテントを使い、
中でレモングラスやウコンなどのハーブを電気釜であたため、
その成分をふくむ蒸気を浴びます。
 血液の循環はよくなり、風邪にもよく、汗がたくさん出て
ダイエットにもよいのだとか。

 毒素排出にもよさそうですね。
 皮脂腺から出る汗は、脂溶性の毒をデトックスしてくれます。

 サウナというと自宅にはとても、と思ってしまいますが、
布でできると思えば、家で作れそうですね。
(カビのことを考えると、ビニールはちょっときついですが)

 毒素排出のために自宅サウナを作ってみてはいかがでしょう。
 火事とやけどには注意してくださいね。

 






×

